~双子烏の旅~

カテゴリ: 攻略系

どうも、クロウです。
(相変わらずの使い回し)

最近、レグ僧をできるようになるべく練習をはじめました。

まずは2の野良でで練習PTを募り、初レグへ。
装備は
スティック・エンシェント 速度
盾・ルフ ブレス
頭・奇術 麻痺100 封印(+指輪)100
上・精霊王 ブレス
腕・精霊王 消費
下・精霊王
足・精霊王 重さ

頭は魔法のものを流用、壁のために重さを意識して腕には聖水のターンを節約するために消費なしをチョイス。
ここにストームタルトとビーナスで雷耐性を強化、6割ほどカットします。

ここからは僧侶をやってみた感想です。
まずパラの蘇生、ズッシは最優先。
蘇生後はターンが貯まっていないのでズッシまでがセットかな(但しダイブなどで時間があるなら別)
次に天使。一撃なので壁をするためにも、保険のためにも重要。
次に聖女。多分、魔法>僧侶
最後にキラポン、まもりの盾。雷対策と咆哮対策です。

戦闘では思ったよりパラがぽこぽこ落ちる印象。お陰で復讐早詠みが大活躍でした(笑)練習中のパラだからか僧侶が悪いのか黄色以降が安定せず、雷と咆哮で毎回崩れました(´・ω・`)
聖女はどうにかなったもののキラポンする暇なんて無かった(ृ   ु ´・ω・`)ु
そんな訳でクリアならず…

ガンガン練習して、僧侶でいけるようにするつもりです!


が、しかし、
ここ最近のレグさん…荒ぶってますよねぇ…
2が来て、月をまたいでからというもの、3 4 3 4…
アンタ鬼畜かよ…悪もんじゃないんじゃなかったのかよ…

…では今日はこの辺で…



連日の記事投稿が早くも途切れそう。
どうも、クロウです。

本日のお題はタイトルの通り

この方(使い回し)
レグさn…いえ、レグナードⅢです。
ここでお気づきの方もいるかもしれませんが(知らねぇよ)
そう、何を隠そうこの私。レグナードⅡに行かないままⅢに行って参りました!
礼儀順序セオリー無視のヘタレです。

とりあえずHPがかなり多いと思いました。
この通りギリッギリです(タイムに注目)死にまくってたのでかなりタイムロスをしています。

装備、料理等についてはⅠの時と同じでした。
続きを読む

  (最弱の日)
さぁ、約束の時だ…。
どうもご無沙汰。クロウです。
遅ればせながらとうとう行きたかったレグナードさんに行ってまいりました!
今回は初なのでレグさん慣れしたチームメンバーと一緒です。
構成は鉄板の魔魔僧パラ。
私は魔法で出陣です。
だいぶ無駄な動きが多かったんですが他のメンバーのお陰で危なげなく勝つことができました。
戦闘中は歩数とターン意識、その他諸々に気をとられていて写真が(´pωq`)

あ、そうそう。
レグさん…闇属性ってだけで悪い奴じゃないのね…ก(ー̀ωー́ก)ウーム


ハイ、ではここからが本題。
今日は最弱レグの攻略(魔法)を感想と一緒に紹介します!
(この記事はあくまで最弱用であることをご理解ください<(_ _)>)
今回は画像少なめとなっております。


ー装備についてー
今回使用した装備は奇術頭+精霊王
耐性は封印と麻痺が100(博愛装備)にセット効果で雷が20(ここにビーナスが足されます)ですね。

体上下が攻魔(ともに+30ちょっとの安物)で腕は器用で暴走率のかさまし、足には重さが付いてます。
(ちなみに最弱だと足には何もいらなそうでした。高い難易度で使うなら重さが171を超えるようにするそうです。)

ちなみに魔法系アクセはほとんどやってなくてボロっボロです( ´・ω・` )
ベルトはとりあえず炎呪文10があれば良いかと思います。

最後に料理ですが今回は手持ちの肉まん☆2で済ませました。
基本的にストームタルトと肉まんの2択になると思いますが最弱の場合は☆2で十分。最終的にはなくても良いかと思います。

ハイ、準備はここまで。
ここからは戦闘についてです。

続きを読む

どうも、クロウです。
待ちに待ったこの日がやって来ました。
image

夢現編最終話、ダークドレアムとの決戦です。
※以下確定情報ではありません

いつも通りグランマーズからクエスト受注
希望の丘までお使い→夢現のしずくを入手
(以後王者の鍵と同じ効果を持ちます)
一回戻って報告するとスレア海岸の大木から
ダークドレアムとの決戦へ
以下基本同盟を組み8人での戦闘になります。

ドレアムの前に中ボス(?)が3体
それぞれ大した強さではありません。
注意するとすればブレイクブレスぐらい。
8人の盟友の敵ではありませぬ。
(各中ボスの後のエリアには完全回復用の陣があります。無駄にアイテムを使うことはありません。)

そしていよいよダークドレアム戦へ続きを読む

ほっとんど忘れてました今日アップデートですよね!どうも、クロウです。
image

↑画像不足も甚だしい


ざーっと情報収集したところですが
・第9霊廟は1~8のファラオ+劣化(?)災厄
・魔物のカラーは数が微妙?
・拳闘士の盾(星3 取引不可)→Vロン終了
・氷結乱撃 0.65~0.7×4?
・姿見神アイテム━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
・ブラウニーはテンション←もぐらは?

…………っと。大体こんな感じですかね。
ぶっちゃけDQHが(と、言うよりは防衛が)ストレスマッハなので息抜きにXに戻ります。
(↑今ラスボス手前)
攻略に関しては打ち留めかもしれないし書くかもしれません。

…………ではこの辺で…………

このページのトップヘ