前回の記事が2016年の6月だったので軽く一年ぶりになろうとしています。
ジェミニです。

本日はタイトルの通りお知らせ回となっております。
私の事情を垂れ流すだけの記事となっておりますので「んなもん知らねーよ」という方は今すぐブラウザを閉じてツイッターでも開きましょう。
そちらの方がよっぽど有用です。
読んだくださる方は長文になりますのでご注意を。

では本題に入ります
端的に言うと「ドラクエ10を引退しました。」というのが本題になります。

と言うのも新年度に入り皆様も進級、進学、入社など各々環境の変化が多い時期だと思います。
かく言う私もその一人です。

今年、私もとうとう1人暮らしデビューする事になりまして、それに伴い引っ越しをする事に。
その際にドラクエで使っていたWiiUを新居に持っていかなかったので正式に引退しました。という感じですね。
勿論それだけではないのですが。

前々からマンネリ化してきたりしてイン率が減り、次第にレベル上げも億劫になり、ほぼ引退に近い休止状態を保っていましたが今回いいタイミングだったので正式に引退する運びとなりました。

正直な所、私の人生で一番長く続けたゲームだったと思います。
それだけに思い出が沢山が残っています 昔のチームの事とかね。

この写真、七不思議が実装された当時の写真なんですが写っている3人の内残っているのはリーダーをやっていた左の人だけになってしまいました。
実際周囲でも引退、休止が多いです。

話が逸れてしまいましたか。
引退と言ってもWiiUを新居に持って行かなかっただけで、もしかしたら実家ち帰った際にキッズタイム等でログインする事があるかもしれません。
その際は皆様宜しくお願い致します。

そうそうドラクエ11の発売日が7月に決定したそうですね。
私もPS4にてプレイする予定です。
PVを見た感じ完全コマンド制の様で、ドラクエ10のようなグラフィックでありながら9までのシステム制を持ったゲームのように見えました。
個人的にはドラクエ8の8等身(とは言ってない)キャラが大好きなので楽しみです。

【最後に】
もしかしたらドラクエ10関連の記事はこれが最後になるかもしれません。
今まで見てくださった方々ありがとうございました。
このブログを始める時には考えられない程多くの方に見て頂いたらしく総閲覧者数は4桁を超えました。もう一度感謝を。


 あ り が と う ご ざ い ま し た !

…それでは今回はこの辺で…